So-net無料ブログ作成
検索選択

なんなんだ、いったい・・・(-_-;) [仕事のこと]

いるんだよね、こういう人。

同じ職場のパートBさんがそう。

もうちょっと、オブラートに包んだ言い方とか

遠まわしな言い方できないかなと思う。

急に爆撃くらったような感じ。

いきなり言われるから、反応が遅れる。^^;

そのときは、言われたことにショック

そして、後になってから、ふつふつと怒りがこみあげる。

なんで、あんな言われ方をしなくちゃいけないの?

今日もそうだった。

ほんのささいなことだったんだけど

誰がそれをやったか、やらないかってことになって

私は、まったく覚えがなかったから

「知らないです」って言ったら

パートBさんも、「私も知らない」と・・・

そして、

「じゃ、誰がやったの?〇〇さん(←私)じゃないの?

やったんなら、やったって言いな」

・・・・・

・・・・・

なにそれ?

やってもいないことを、やったって言わなくちゃいけないの?

それに、私はウソはついてない。

やってないことはやってないのに。

そばにいた準社員さんも

「私は知らないよ。

私は、そんなことしないもの」って言ったきり。

とりあえず、その場は、その気まずいままで終ったんだけど

また、その後。

別なことで、パートBさんに聞かれたことがあって

正直に答えたのに

「なに、そんな言い方するん?」

って・・・なんなの?

いちおう、私の持ち場なんだけど。

私の考えで、そうしようと思ったから

そう言っただけなのに・・・

せっかく、最近、準社員さんとうまくいってたのに

パートBさんに引っ掻き回されて

また、ちょっと気まずい雰囲気に・・・(>_<)

あっちでこそこそ、こっちでこそこそ。

いない人のことを悪く言う。

「こんなふうに言ってたよ」

って、教えてくれる人がいるから

私のことをどう言ってたかってこと

ちゃんと伝わってるし。(^▽^;)

パートBさん、私に準社員さんの悪口を言ってくる。

そして、準社員さんには私の悪口を・・・

なのに、他の人には

「あの2人、仲良くやってるから、私は邪魔なのよ」

って言ってるらしい・・・

なんなんだ、いったい。

ほんとに、いいかげんにしてほしい。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨夜の『めちゃイケ』 [TV]

いやぁ・・・面白かったです。

っていうか、びっくり。(@_@;)

たった2週間で、あんなに上達するもんなの?

もともと、運動能力が高いのかもだけど・・・

それと、教えられたことを吸収するのも早い。

松岡修造さんにしても、Fテニスの藤井コーチにしても

教え方がうまいんだろうけど、それを理解できなくちゃ

あんなふうに上達はできない。

杉山愛ちゃんとの試合。

最後のほうなんて、ちゃんと組み立てができてたもの。

クロスに打って、浅く返ってきたボールをストレートにアプローチ。

そして、ボレー。

ストロークはバックハンドは弱かったけど

それでも、ちゃんと余裕があれば返すことができてた。

足も速いしね。

たった2週間で、ここまでできちゃうんだ・・・

すごい、ほんとにすごい。

そして、うらやましぃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

短期間で劇的にうまくなるなんてこと

できたらいいのに・・・(>_<)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

バナナ・ダイエット [日々のこと]

たいていのお店で

午後になると、ほとんどバナナがありません・・・

もともと、あまりバナナは得意ではない。

しかも、朝ごはんを食べない。

ということは、バナナの分だけ、カロリー余分じゃない?

って思ってたので、バナナ・ダイエットの話を聞いても

特にやってみようとは思わなかったんだけど・・・

ここんとこ、体重が増えちゃったのよねん。[バッド(下向き矢印)]

なので・・・

始めてみました。(^▽^;)

バナナ、1本なら食べれてます。

そして、バナナのカロリーを心配してたけど

朝食を摂らなかった人にとって

バナナを朝食に食べることで

規則正しい食生活になるので、それはいいらしい。

でも、問題は夜。

夕飯、できれば8時までに済ませたほうがいいらしいけど

うちの夕飯、8時過ぎ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

せめて、9時以降、食べないようにすればいいかな?

私の場合、これだけでも、ちょっと減りそう。^^;

どうしても、9時以降、口に入れることが多いから。

で、始めて1週間。

たぶんですが、ほんのちょっとだけ減ったかも?

制服が前よりきつくない。(^・^)

11月に健康診断があるから

それまでに元の体重に戻さないと・・・

あと約1ヶ月。

バナナ・ダイエット、効かない人は逆に太るらしい。[あせあせ(飛び散る汗)]

どっちにでるだろ?

とりあえず、もうちょっと続けてみようかな。

そして、バナナ・・・

手に入りにくいです、ホントに・・・(^▽^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ないっ!(>_<) [日々のこと]

「やっと、今日からブレザー着れる」

って、朝、Q太郎に言われて気がついた。[あせあせ(飛び散る汗)]

そうだ・・・制服、変わるんだ。

すでにO次郎は出かけていたけど

何日か前から、寒いって言ってスクールセーターを着て行ってた。

でも、ズボンは夏物・・・(^▽^;)

まぁ・・・ズボンの柄はあんまり変わらないからいいか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

で、Q太郎のズボンは・・・と。

あれ?

ない・・・[たらーっ(汗)]

なんで?

O次郎のは、ちゃんとクリーニングに出して

袋に入ったまま、ちゃんとあるのに

なんで、Q太郎のがないの?(>_<)

O次郎のをクリーニングに出したんだから

一緒に出してるはず。

っていうことは、クリーニング屋さんからもらい忘れてる?

でも、もらってくるとき、ちゃんとチェックしてる。

それでも、とりあえず、クリーニング屋さんに聞いてみた。

やっぱりない・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

え~~~っ!(>_<)

あと何ヶ月かで高校が終るのに

しかも、3学期なんてほとんど学校に行かないのに

ズボンを買うのはもったいなさすぎる。

どこに行っちゃったんだろ?

Q太郎に聞いても、覚えがないらしいし・・・

このまま、夏物のズボンでどう?って聞いたら

「おかーさん、オレを凍えさせる気?」だって。(^▽^;)

う~ん・・・

思い当たるところを探したけど見つからない。

どうしよう・・・?

そして、今日。

リビングの隣にある物置状態になってる和室を片付けていたら

隅っこのほうに、脱ぎっぱなしになってたズボンが。[どんっ(衝撃)]

クリーニングに出してないし・・・^^;

っていうか、脱いだままの状態。

速攻、クリーニングに出してきました。

見つかってよかったよ~・・・

ほんと、どうしようかと思った。

っていうか・・・

どんだけ、掃除してなかったんだ、この部屋・・・[ふらふら]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何本目?(-"-) [子供のこと]

仕事が終わって帰ろうとしたとき

Q太郎から着信あり。

いやぁな予感・・・[バッド(下向き矢印)]

そして、それは見事に的中。

Q太郎からの電話はろくなことがない。

「おかあさん、あのさぁ・・・

朝、メガネを拭いてたらさ、バキって折れた」

はぁ?なんだそりゃ!(>_<)

「ふつーに拭いてただけなんだよ。

なのにさ、まっぷたつ。」

まっぷたつ・・・じゃないよ、まったくもう・・・(T_T)

仕方ないので買いに行きました。

いったい、これで何本目?

度があわなくなるのは仕方ないけど

それにしても・・・

店員さんも、折れたことを言ったら

ちょっとびっくりしたようだった。

「ちょうど、傷がついてたのかもしれませんね」

とは言ってたけどね。(^▽^;)

そして、新しいフレームになってご機嫌なQ太郎。

・・・・・

・・・・・

もしかして・・・

確信犯か???[パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回のマネキンさん [仕事のこと]

今日から3日間

ピエトロのドレッシングやスパ・ドレ、パスタソースなどの

試食販売をしています。

やっぱり、普通のよりちょっと値段が高いだけあって

どれもハズレがないように思います。

で・・・

今回のマネキンさん。

売るの上手だ~!(笑)

っていうか、試食していく人が多いんだよね。

こういう試食販売をやっても

人だかりができるって、そうはない。

でも、今日は、何回かあった。

試食させてたのはドレッシング。

マネキンさんの話し方を聞くと

うまいなぁ・・・と思う人と

だいじょぶかいな・・・^^;って思う人といる。

うまいなぁって思う人のは、やっぱり、よく売れるよね。

今回の人は、うまい。

ほんとにうまいと思った。

ドレッシング、よく売れてました。

明日はスパドレをやるって言ってたなぁ。

パスタにあえるだけのドレッシング。

私もぺペロンチーノを買ったことあるけど

ほんとにあえるだけだけど、けっこう美味しい

O次郎もお気に入り。(^^)v

明日も、きっと、売れるんだろうなぁ・・・

仕事で、この時間帯になってから

マネキンさんやメーカーさんと話すことが

前より多くなった。

そうすると、いろんな話が聞けて面白い。

ついでに、試食もさせてくれたりして・・・( ´艸`)

販売業、向いてないと思ってたけど

意外に向いてたりするのかも???(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

AIG・オープン [スポーツ]

080930_1237~01.jpg080930_1252~01.jpg
観に行っちゃいました・・・^^;
でも、イチバンの目的は、伊達選手でも錦織選手でもなく・・・
第一試合を観たかったからなんですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、復帰した伊達選手を、
いつか観れたらいいなと思ってたけど
まさか、ほんとに観れるなんて思わなかった。
思ったより華奢でした。
あれで、でっかい外国の選手と戦うのはタイヘンだろうなぁ。
結果は残念だったけど、見れて、ほんとに嬉しかった。
そして、錦織選手。
相手のサーブがうまくて、なかなかブレイクできなくて
1、2セットともお互いにキープ、キープ。
そして、タイブレ突入・・・(>_<)
3セット目、錦織選手がブレイクして
もう、ほぼ勝ちが見えてきたころ
やっと出ました、エア・ケイ
生で見れちゃった。(^^)v
そして、試合の合間に、松岡修造さんのトーク。(笑)
あいかわらず、熱い!(^▽^;)
でも、ほんと、観に行ってよかった。
観れてよかった・・・[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

物産展、総決算? [食べ物]

今日で物産展、終了。

最後の〆は・・・

大好きな飛騨高山の『みだらし団子』(^^)v

それと、美味しかったよと教えてもらった

川越たかせの『鯛焼き・芋あん』

焼きたてのせいもあると思うけど

さつまいもの芋あんが、ほんのり甘くて美味しかった。

1個100円なり。

で・・・

今回の物産展、いろいろ食べてみたけど

結局、美味しかったのは

100円の『みだらし団子』と

100円の『鯛焼き』・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、そうそう、深川めしのオコゲもあった。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんか・・・

安いもののほうが口に合ったかも?(^▽^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

テオブロマの『ケークカカオ』 [食べ物]

080926_2029~01.jpg
すっかり、物産展づいてます。[あせあせ(飛び散る汗)]
このケーキは日替りで限定40個でした。
なんと・・・
お値段・・・
2310円なり。(~_~;)
かなーり迷ったんだけどね。
こういうのって、意外においしくなかったりすることもあるし・・・
でも、思ったよりおいしかった!(^^)v
特に上にのっかってるマロンコンフィ。
大粒で柔らかくて、ほんのり洋酒がきいてて。
ケーキ部分はパウンドケーキみたいなんだけど
ずっしり詰まってるって感じ。
ナッツも入ってた。
高かったけど・・・
たまにはいいよね?(^^♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

深川めし弁当の… [食べ物]

080927_1722~01.jpg
物産展で、『深川めし弁当』を売ってます。
892円なり。
で・・・
大きな電気釜で炊いた深川めしを
お弁当に詰めたあと
底のほうに残っているおこげっぽいご飯を
こうやってパックに詰めて売ってました。
420円なり。(^^)
おこげご飯のほうが数が圧倒的に少ないから
すぐ無くなってしまうみたい。
でも、昨日は友達が、今日は私がゲットできました。(笑)
炊き込みご飯のおこげっぽいとこ、美味しいんだよね~♪
あさりは、別に無くてもいいし・・・(爆)
さてと。
明日は何を買おうかな?(^▽^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。