So-net無料ブログ作成
仕事のこと ブログトップ
前の10件 | -

なんなんだ、いったい・・・(-_-;) [仕事のこと]

いるんだよね、こういう人。

同じ職場のパートBさんがそう。

もうちょっと、オブラートに包んだ言い方とか

遠まわしな言い方できないかなと思う。

急に爆撃くらったような感じ。

いきなり言われるから、反応が遅れる。^^;

そのときは、言われたことにショックで

そして、後になってから、ふつふつと怒りがこみあげる。

なんで、あんな言われ方をしなくちゃいけないの?

今日もそうだった。

ほんのささいなことだったんだけど

誰がそれをやったか、やらないかってことになって

私は、まったく覚えがなかったから

「知らないです」って言ったら

パートBさんも、「私も知らない」と・・・

そして、

「じゃ、誰がやったの?〇〇さん(←私)じゃないの?

やったんなら、やったって言いな」

・・・・・

・・・・・

なにそれ?

やってもいないことを、やったって言わなくちゃいけないの?

それに、私はウソはついてない。

やってないことはやってないのに。

そばにいた準社員さんも

「私は知らないよ。

私は、そんなことしないもの」って言ったきり。

とりあえず、その場は、その気まずいままで終ったんだけど

また、その後。

別なことで、パートBさんに聞かれたことがあって

正直に答えたのに

「なに、そんな言い方するん?」

って・・・なんなの?

いちおう、私の持ち場なんだけど。

私の考えで、そうしようと思ったから

そう言っただけなのに・・・

せっかく、最近、準社員さんとうまくいってたのに

パートBさんに引っ掻き回されて

また、ちょっと気まずい雰囲気に・・・(>_<)

あっちでこそこそ、こっちでこそこそ。

いない人のことを悪く言う。

「こんなふうに言ってたよ」

って、教えてくれる人がいるから

私のことをどう言ってたかってこと

ちゃんと伝わってるし。(^▽^;)

パートBさん、私に準社員さんの悪口を言ってくる。

そして、準社員さんには私の悪口を・・・

なのに、他の人には

「あの2人、仲良くやってるから、私は邪魔なのよ」

って言ってるらしい・・・

なんなんだ、いったい。

ほんとに、いいかげんにしてほしい。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回のマネキンさん [仕事のこと]

今日から3日間

ピエトロのドレッシングやスパ・ドレ、パスタソースなどの

試食販売をしています。

やっぱり、普通のよりちょっと値段が高いだけあって

どれもハズレがないように思います。

で・・・

今回のマネキンさん。

売るの上手だ~!(笑)

っていうか、試食していく人が多いんだよね。

こういう試食販売をやっても

人だかりができるって、そうはない。

でも、今日は、何回かあった。

試食させてたのはドレッシング。

マネキンさんの話し方を聞くと

うまいなぁ・・・と思う人と

だいじょぶかいな・・・^^;って思う人といる。

うまいなぁって思う人のは、やっぱり、よく売れるよね。

今回の人は、うまい。

ほんとにうまいと思った。

ドレッシング、よく売れてました。

明日はスパドレをやるって言ってたなぁ。

パスタにあえるだけのドレッシング。

私もぺペロンチーノを買ったことあるけど

ほんとにあえるだけだけど、けっこう美味しい。

O次郎もお気に入り。(^^)v

明日も、きっと、売れるんだろうなぁ・・・

仕事で、この時間帯になってから

マネキンさんやメーカーさんと話すことが

前より多くなった。

そうすると、いろんな話が聞けて面白い。

ついでに、試食もさせてくれたりして・・・( ´艸`)

販売業、向いてないと思ってたけど

意外に向いてたりするのかも???(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

続けざまに3人の人に話しかけられる・・・(-_-;) [仕事のこと]

い・い・い・・・・

忙しかった~・・・_ノフ○ グッタリ

午後からひとりだし・・・

キリのいいとこまでって思ったら

帰る時間、1時間は過ぎてたし・・・

で・・・

仕事中、売り場を歩いてたら

続けざまに3人のお客さまから話しかけられた。

A 「練りうにの瓶づめ、あるかしら?」

B 「すみません・・・お手洗い、どこでしょう?」

C 「ごま塩、ないみたいね?」

・・・・・

・・・・・

・・・・・えーと・・・^^;

Aのお客さまを瓶詰めの棚のところまで案内したら

Bのお客さまは、探しに行こうとするし

Cのお客さまも、ふっといなくなった。(^▽^;)

練りうにの瓶詰じゃなくて、粒うにの瓶詰めしかなかった。

ここになかったら無いとお詫びを言い

Bのお客さまを追いかけ、お手洗いの場所を教え

ごま塩の棚のところへ行き、確かめたら・・・

品物が寝てしまってたので見えなくなってたけど

2袋、まだあった。

あれ?どのお客さまだっけ?^^;

あ、いたいた。

私 「あのぉ、ごま塩・・・」

C 「あったの?」

私 「数少なくなってたんで見えなくなったんですが

ありました。これですよね?」

C 「あ、そうそう。あったのね。よかったわ~。」

 

ふぅ~・・・(-_-;)

と、とりあえず、なんとかなった。

店員さんの対応悪いなんて

苦情のお手紙がきたら困るしね・・・(>_<)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

知らなかった・・・^^; [仕事のこと]

今日、パートの契約更新手続きをした。

半年ごとの契約更新。

これで、何かがない限り、あと半年は働ける。

上司に契約書を渡され、サインして判を押した。

そして・・・

喉まで出かかった。

 

私は、この時間帯になって良かったのか?

あの2人のことで、耐えられなくなったら

また、元の時間帯に戻ってもいいでしょうか?と。

 

でも、言わなかった。

言えなかった。

言ったところで、どうにかなるものでもない。

それに、なんとなくだけど、上司はわかってるような気がしたから。

でも、どうしてもガマンできなくなったら

そのときは、ちゃんと言うつもり。

それを、K君に言ったら

「その前にオレに相談して。」

と言ってくれた。

とりあえず、今のまま、頑張るしかない。

で・・・

知らなかったっていうのは、時給のこと。

いっちばん最初の時給、

他の時期に入った人より、50円高いみたい。^^;

3年経ってるのに、時給があがらないのは

もともとの時給が高かったからじゃないの?

ってパートのおばさんに言われて

私よりちょっと前に入った人と

私の後に入った人に聞いてみたら

やっぱり、私の時給は50円高かった。

でも、その人たちは1年経って20円あがってるんだけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]

20円だ、50円だって細かい話だけど

チリも積れば山となる。

もともと、50円高かったんなら

同じ仕事をしてた人よりはもらってることになるわけで・・・

やっぱり、頑張るしかないってことか・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12連休 [仕事のこと]

先月の30日から今月の10日まで、12連休中・・・

って、私ではありません。(^▽^;)

同じ職場のパートBさん。

12連休ってうらやましいような気もするけど

職場の空気が変わってそうで

出勤するのが、ちっと怖いような・・・[バッド(下向き矢印)]

でも、パートBさんならダイジョウブそうな気もする。(爆)

私も、以前は、パートBさんと同じ時間帯で働いてた。

そのときに、5連休っていうのはあった。

久々に出勤するとプチ浦島太郎状態。[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

それが12連休ともなると・・・

でも、今の時間帯になってから

連休はたまぁにあるけど、3日連続のお休みはない。

夏休みもないかも・・・[たらーっ(汗)]

帰省したいんだけどな。

有休とって行っちゃおうかなぁ・・・[新幹線]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人間関係 [仕事のこと]

今朝、4日間の夏休みが終り

出社してきた準社員さん。

「お休みの間、すみませんでしたね」

って言って

「ゆっくりできました?」

って会話をしようと思ったのに。

いきなりの爆弾。

なんなの?

思わず、涙が出そうになった。

その後、出社してきた同じような立場にいる人に

こそこそ話しているようだった。

私には

「こそこそ、何はなしてるんだかわからないけど

そういうの、私、嫌いだから!」

って言ってるくせに・・・(-_-;)

そして、たぶん、昼休みに

休憩室で言ってるに違いない。

めんどくさっ・・・

私は、そういうのがイヤだから

休憩室には行かない。

準社員さんが何を誰に言おうと

私は何も言うつもりはない。

なんか、もうやめたくなってきたなぁ・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待っているおばさん [仕事のこと]

棚卸しのため、閉店がいつもより早く

そして、なるべくなら残しておきたくないから

どんどん値下げをしていった。

閉店予定時間の30分前。

食パン売り場のところで

じーっと待っているおばさんが・・・

係長から

「パン、半額シール貼って!」

と声がかかった。

私は準社員さんに相談。

「えー?

あの人、ずっと待ってるんだもの。

それに、パン担当の〇〇くんが

残ったら社員に半額で売るからいいって言ってたし。」

と準社員さん。

確かに、あーやって、ずーっとパン売り場の前で

粘られているのは、ちょっと不気味・・・(-_-;)

準社員さん、係長にそのことを言いに行ったら

係長も値下げしなくていいと・・・(^▽^;)

そして、閉店時間。

そのおばさん、待ちきれなくなったのか、やっとレジへ。

ほんとに30分以上待ってた。

すごすぎ・・・(@_@;)

で・・・

なにげに、係長ってば、パンを揃えにいって戻ってきた。

そしたら・・・

どこにいたのか、そのおばさん出現!

ほんと、すごすぎです・・・(^▽^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わかってる人にはわかってる [仕事のこと]

準社員Aさんが姑だとすれば

パートBさんは小姑。

だいぶ、うまくいくようにはなったけど

いまだに、胃がチクンと痛むことも・・・(-_-;)

でも、係長も気を使ってくれたのか

7月のシフト、私が休みのときにBさんが入ることが多い。

だから、Bさんとは7月は3~4回ぐらいしか会わない。

Aさんと休みはダブルことはないから

私がひとりっていう日が3~4回ぐらいある。

体はきついけど、精神的にはラク。(^^)

そして・・・

昨日、準社員Aさんはお休み。

裏に用事で来るレジの人たちと

ちょこちょこ会話。

そのときに

「いない時ぐらい、気を抜いたっていいんだよ。

わかってるから、皆。」

そう・・・

わかってる人はわかってる。

そう思えば、励みになる。

どうしても、ガマンできなくなるそのときまで

頑張るしかないね。(-"-)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがたいのですが・・・ [仕事のこと]

突然・・・

お豆腐や油揚げを仕入れていた業者が倒産。

けっこう大量に仕入れていたので

代りを探すのがたいへんみたい。

 

で・・・

何社かから、お豆腐や油揚げの試供品をもらって

どれにするか決めることにしたようで・・・

1つの会社だけでも、油揚げやお豆腐、がんもなどなど

何種類かあったりします。

それを皆で分けて持ち帰り

食べてみて、その品物の袋は捨てずに会社へ。

どれが美味しかったか、まずかったかを、いちおう報告。

夕飯のおかずの一品になるので

とーってもありがたいんですが

それも2社まで・・・

3社目ともなると、ちょっともう・・・(>_<)

お豆腐、油揚げ、がんもとか、賞味期限が短い。

だから、毎日のように食べないといけない。

お豆腐はいいんです。

好きだし、冷奴とかお味噌汁や麻婆豆腐とかできるから。

でも、がんもとか油揚げって・・・

油揚げ3枚入りをもらった翌々日に5枚入り。

そして、また、その翌々日に3枚入り・・・

食べきれない・・・(T_T)

一度、油ぬきをしてから冷凍にできるみたいだけど。

お稲荷さんは、この前やったばっかだから

またやったらヒンシュク物。

やっぱり冷凍しかないかな。

ほんっと、ありがたいんだけど困ってます。(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとり、いなくなったので・・・ [仕事のこと]

今まで、同じ売り場にいたKくん。

無呼吸症候群のため、夜、よく眠れないらしく

昼間、仕事をしてるときにも居眠りをするようになり・・・

休んで治療をして、お医者さんからOKが出て復帰。

しばらくはダイジョウブだったんだけど

またもや・・・^^;

性格は穏やかで、優しいし、いい人なんだけど

マイペースで仕事をするために

周りでイライラする人が・・・

一緒に仕事はできないと上司に相談。

その上司も、Kくんのことを扱いにくくなってたみたい?

何度か、そういうことがあったので

とうとう、Kくんは青果売り場へ異動となりました。

青果売り場も、人が一人いなくなって

足りなくなってたみたいだったから

ちょうどよかったのかな。

今日、7月のシフト表ができあがってきました。

で、しっかり、Kくんの名前は無くなってました・・・[バッド(下向き矢印)]

これで、仕事をしやすくなった人もいるだろうけど

ひとり減ったことで、朝は、とーってもタイヘンに。(>_<)

一段落するまでは、フル稼働。

7月はクリアランスセールも絡んで

売出しが毎週のようにある。

だいじょうぶなのか?^^;

まぁ、頑張るしかないんだけどね。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 仕事のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。