So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと・・・ [音楽]

長かった・・・

やっと終わりました。

ってか、「もう、いいでしょう」ってな感じの苦笑いの先生。[あせあせ(飛び散る汗)]

ノルといいんだろうけど、なかなか、JAZZは難しい。

『シング・シング・シング~スウィングしなけりゃ意味がない

ムーンライトセレナーデ』のメドレーのアンサンブル

最初の2曲なんて、ほんとは速さが200・・・(@_@;)

なんとか150にしたけど必死だったし・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、終ってホッとした。

次のアンサンブルは、サザンメドレー。

『希望の轍~TSUNAMI~勝手にシンドバッド

『勝手にシンドバッド』は、ちゃんとそろうんだろか?(^▽^;)

レパートリーは、GreeeNの『キセキ』

楽譜が売り切れてて、なかなかゲットできなかったけど

やっと手に入った。

次のレッスンまでに、もちょっとなんとかしなくちゃね・・・[バッド(下向き矢印)]


『カリフォルニア・コレクション』 [音楽]

水谷豊さんの歌です。

昔、これを歌ってた頃は

あまり、水谷豊さんは好きではありませんでした。

『刑事貴族』というドラマを見てから

いいなぁと思い始め

水谷さんが出ていた2時間サスペンスものは

ほとんど見てました。

で、『相棒』を見るようになったのですが・・・

この歌、当時はなんとも思わなかったけど

今、聞いてみると、

水谷さんの声と合ってていいですね。(*^^)v

広々とした青い空を感じられるような・・・

今日、ライブイベントを行ったら

約1万人が集まったとか・・・(@_@;)

私も近かったら行きたかったなぁ。[揺れるハート]


昨日の『スマスマ』 [音楽]

昨日の『スマスマ』はよかった。(^・^)

好きだった曲を

歌っていた本人が歌ってくれたから。

SMAPも一緒に歌ってたけど

できれば・・・(^▽^;)

小林明子さんの『恋におちて』

久保田利伸さんの『missing

郷ひろみさんの『ハリウッドスキャンダル

そして・・・

バービー・ボーイズ!

Kontaの声、何年か前は全然出てなかったのに

昨日はいい声だったなぁ~♪

いい顔して歌ってた。

また、どっかの番組で歌ってくれないかしらん。(願)


エレクトーンのレッスン [音楽]

中学2年~高校2年まで、個人レッスンを受けていた。

そして、O次郎が小学1年生の11月に

グループレッスンで、レッスンを再開。

新しいエレクトーンで、音の良さもそうだけど

好きな曲を弾けるのも楽しかった。

でも、仕事時間が変わるとなると

レッスンを受けることは難しいかも・・・

月2回のレッスンだけど

そのために休みを取らなくちゃいけなくなる。

自分のとりたい休みを申請できるのは3つまで。

そのうち2つをエレのレッスンのために使うのは・・・

何も予定がなければいいけれど、

テニスの試合があった場合、そっちを優先したい。

でも、やっぱりやめるのは淋しいんだよね~・・・

どうしようかな。

もう10年になるから、今のエレじゃ、いずれ限界がくるし・・・

他の曜日にしてもらうことは可能かな?

定休日にあわせてもらえれば・・・

ただ、家で練習する気力があるかどうかが問題か。(^▽^;)

ちょっと考えてみよう。

 


暑い・・・(@_@;) [音楽]

明日のレッスンのため

ひっさびさにエレに向かいました・・・が。

雨が降ったあとの蒸し暑さは解消されて

PCの前は、窓からいい風が入ってきてるので

全然、苦じゃないんだけど

エレのところは、あまり、風が通らない・・・(-_-;)

弾けないところを、何度となく弾いてみるものの

さっぱり集中できまへん。

なので、ここでちょっと休憩。(^▽^;)

涼んでから、また、ちょこっと練習~・・・の予定。

今、練習してるレパートリーは

『歌の贈りもの』byバリー・マニロウ

ゆったりとしていて、音も気持ちよいです。(^^)v

間違えないで弾けるようになったら、もっと気持ちいいんだろうけど

全然、その域には達してません・・・ _| ̄|○

浸って弾けるようになるまで、がんばってみまぁす!

 


『千の風になって』 [音楽]

今さらですが・・・(^_^;)

今日、テレビ番組で、初めて、歌詞つきのフルコーラスで聞きました。

その歌詞を読んでいるうちに、涙がぽろぽろと。

O次郎が、私の異変(?)に気づいて、

ちょっとびっくりしたようだったけど、その後、笑われてしまった・・・(-_-;)

「年とって、涙腺弱くなったんじゃねーのー?^^;」

そう言われても、涙は止まらず。

その後、鼻水が・・・(^▽^;

鼻をかんでたら、またもや、O次郎に

「泣くから~・・・(-_-;)」

だから、そう言われても

出るものは止まらないのよ~・・・(T_T)

この歌を聴くたびに、涙が出そうです。

なので・・・

なるべく聴かないようにするか?(違)

 


突然の訃報 [音楽]

ZARD のボーカル、坂井泉水さんが亡くなった。

子宮頸がんを治療し、療養していたけれど

肺の転移がみとめられたとか・・・

その治療での入院中の事故。

散歩中、足を滑らせて、転落、脳挫傷で亡くなった。

ZARDの作詞も担当してたんだよね。

これから、まだまだいい歌が作れただろうし

歌えただろうし、歌いたかっただろうなぁ・・・

ZARDのイチバン好きな歌は

『永遠』

♪キミと僕との間に 永遠は見えるのかな♪ 

この部分の歌詞が、ときどき、頭に思い浮かぶんだよね。

 

去年の秋、ベスト版を出しているけど

何かの思いがあったのかな・・・

う~ん・・・残念。

ご冥福をお祈りします。


福山雅治コンサート [音楽]

一昨日、WOWOWで『福山雅治コンサート in 横浜アリーナ』をやっていた。

最初、20分ほど見逃してしまったけれど

番組終了まで、きっちり聴かせていただきました。(^^)v

知ってる曲がほとんど。

そして、あいかわらず、いい声だわ~♪

残念ながら、私の好きな『スコール』は歌わなかったけど

『milk tea』、『桜坂』は歌ってた。

O次郎も『milk tea』はお気に入り。

メロディーもいいけど、歌詞がいいんだよね。

でも、自分のラジオ番組で

「歌にあるようなセリフは、実際には言わないし、とても言えません」

って言ってたっけ。( ´艸`)

でも・・・

あの顔で、あの声で言われたら、何を言われても

たいていの女の子は、へなへなになるんじゃ・・・(^▽^;)

一度、生で歌を聴いてみたい。

近くの会場でやってくれたら行けるのに・・・


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。