So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

AIG・オープン [スポーツ]

080930_1237~01.jpg080930_1252~01.jpg
観に行っちゃいました・・・^^;
でも、イチバンの目的は、伊達選手でも錦織選手でもなく・・・
第一試合を観たかったからなんですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、復帰した伊達選手を、
いつか観れたらいいなと思ってたけど
まさか、ほんとに観れるなんて思わなかった。
思ったより華奢でした。
あれで、でっかい外国の選手と戦うのはタイヘンだろうなぁ。
結果は残念だったけど、見れて、ほんとに嬉しかった。
そして、錦織選手。
相手のサーブがうまくて、なかなかブレイクできなくて
1、2セットともお互いにキープ、キープ。
そして、タイブレ突入・・・(>_<)
3セット目、錦織選手がブレイクして
もう、ほぼ勝ちが見えてきたころ
やっと出ました、エア・ケイ
生で見れちゃった。(^^)v
そして、試合の合間に、松岡修造さんのトーク。(笑)
あいかわらず、熱い!(^▽^;)
でも、ほんと、観に行ってよかった。
観れてよかった・・・[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織選手、ベスト16!\(^o^)/ [スポーツ]

すごい、すごいっ!

まさか勝てるとは思わなかった。

相手は、ランキング4位で第4シードのフェレール。

今、再放送を見終わりました。

セット取ってから、2セット取られてファイナルへ。

5-2からマッチポイントを掴んだけど

結局、5-5に追いつかれた。

ふつう、追いついたほうに勢いがある。

このまま、押し切られても不思議じゃない。

でも、サービスキープして6-5.

そして、ブレイクして7-5で勝利!!!

今日の試合はナイト・セッション。

放送は午前中だった。[たらーっ(汗)]

仕事だったので、LIVEでは見れなかったけど

テニスのサイトで勝利を確認。

思わず、トリハダ!

嬉しい!ほんとに嬉しい!

これでベスト16.

次の相手は、伸び盛りの若手。

次も頑張れ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごい!上野選手!!! [スポーツ]

昨日、9回+12回。

そして、今日。

投げ続けてる。

コントロールもスピードも

昨日からずっと投げてるように変わらないと

解説の宇津木さんが言っていた。

昨日の試合後のインタビュー

「自分達が金メダルをとって

また、オリンピック種目に復活させたい」

って言ってた。

今、6回裏。

あと1回・・・

でも、昨日のオーストラリア戦。

あとひとりってとこで同点になっちゃったからなぁ・・・(>_<)

ドキドキする~・・・[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェンシング [スポーツ]

初めて、フェンシングの試合を見た気がする・・・

ルールとか、全然知らないけど

剣道とは、また、違った間があって

すっごい緊張感と静寂。

映画で、見たことがあった、そういえば・・・

この前観た『カスピアン王子のつのぶえ』で

決闘シーンがあって、それっぽかったかも。

でも・・・

あんなふうに黒のウェアで

ヘルメットをかぶって

そのヘルメットが光ったりしたときに

頭に浮かんだのは・・・

 

ダース・ベイダー・・・(笑)

 

あの音楽も頭に流れてた。

でも、日本人が残ってなかったら

テレビでは放送しなかったんだろうなぁ。

いいもの見せていただきました。(^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北島選手の涙 [スポーツ]

オリンピック、盛り上がってるような

頑張って盛り上げてるような・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと残念だったのはサッカー

もうちょっと・・・ねぇ?^^;

でも、今日はほんとにいいものを見せてもらいました。

仕事中だったけど、係長が通りすがりにこそっと

「北島、根性で金!」

って言って行って・・・(笑)

マジですかっ!と思ったけど

すぐテレビを観るわけにもいかず・・・

お昼休みに見たときには表彰式のみ・・・ (-_-;)

でも、夕方のニュースでしっかり見ました。

結果を知ってるのにドキドキもん。[揺れるハート]

ゴールした瞬間、思わず、ガッツポーズ!(笑)

そして、インタビューのときの北島選手の涙に

思わず、もらい泣き[たらーっ(汗)]

4年前

「ちょー、気持ちいい!」

なんて言ってて、現代っ子だなぁって思ってたけど。

今回、けっこうなプレッシャーがあったんだろうなぁ。

次の200も頑張ってもらいたい。

めちゃくちゃかっこいいよ!北島選手!!![ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海のそばで [スポーツ]

080810_1228~01.jpg
テニスしてきましたぁ~♪ヽ(^。^)ノ
インドアなんて久しぶり。
っていうか、今日、お会いした方たち
ほとんどが「はじめまして」の人たち・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
総勢19名、コート3面使っての3時間。
練習をして、ゲームをして。
あっという間でした。
ほんとに楽しかった~!
それに、皆さん、上手だったので
とってもいい練習をさせていただきました。
でも・・・
片道約2時間は・・・
遠いよね。(^▽^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

号外! [スポーツ]

O次郎の高校

 

甲子園出場決定!!!

 

高校の最寄駅で号外が配られたようです。

Q太郎がもらって帰ってきました。

どうなったかなぁ?と気になるものの

仕事中なのでメールで確認することもできず・・・(>_<)

でも、同じ職場にお子さんが同じ高校に行ってる人がいて

その人がどこからか聞いてきて教えてくれました。

決勝の相手は強豪校。

てっきりダメだと思ってたんだけど・・・^^;

で・・・

たぶん、O次郎も応援に甲子園に行くようです。

甲子園なんて、応援でだってめったに行けない。

いい年に入学したなぁ・・・(^▽^;)

私の高校も、3回ぐらい出たことがあるけれど

私が卒業してから。

なので、いつもテレビ観戦でした。

それでも、1回戦勝ったときに

校歌がテレビから流れたときは

ほんとに感激もん!!!

O次郎には、甲子園で校歌を歌ってきてもらいたいなぁ。(^^)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校野球 [スポーツ]

今、各地で予選が開かれています。

代表が決まった県もあるのかな?

私が住んでいる県は、次が準々決勝。

なんと!

2匹の学校がそれぞれ残ってます。(^^)v

O次郎の学校は、去年の県予選はいいところまでいったから

今年もちょっと期待してるんだけど

次の相手が優勝候補・・・ _| ̄|○

そして、Q太郎の学校は、まさかの勝ちあがり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

明日は2匹とも応援に行くようです。

Q太郎、部活に入ってないのに

顔がいい色に焼けてきてるし・・・(笑)

O次郎は部活で黒くなって、

応援で黒くなって、かなり焦げてます。(^▽^;)

 

明日・・・

 

どっちの高校も勝ち!で。(^^)v

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本×バーレーン [スポーツ]

てっきり・・・引き分けかぁとあきらめてました。

なのに、まさかのゴール。

しかも、なんともラッキーな。(^▽^;)

O次郎いわく

「打ったのはうっちーだけど

入れたのは巻みたいなもんだよ

あそこで詰めてたから」

だそうです。

でも、なんか上を見上げて

キーパーはあきらめてた雰囲気だったけど?

って言ったら、

「でも、巻が詰めたから

キーパーが前に出たんだよ」

ってO次郎。

なるほどね。

まぁ、なんでもいいや、勝ったから(笑)

それにしても、岡田監督ってツイてるような気がする。

きっと、誰もが引き分けって思ってたと思うもん。

これで1位抜け!

よかった。ヽ(^。^)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー、日本×サウジ [スポーツ]

いや~・・・よく引き分けました。

よかったです。

何度、テレビを観ながら

「まずいっ!やめてっ!」と叫んだことか・・・(^▽^;)

最初にシュートを止めてくれた青山選手。

この引き分けは、青山選手のおかげだと言ってもいいかも。

でも、怪我してたんですね・・・

今期、絶望とか。(>_<)

早く治りますように・・・(祈)

 

それにしても・・・

あんなに攻めてたサウジ・・・

引き分けでも行けないって納得いかないだろうなぁ。

負けてないし、内容的には勝ってたと思うし・・・

でも・・・引き分けは引き分けだし、行けないんだよね。

・・・・・

・・・・・

よかった、逆の立場じゃなくて。(^▽^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。