So-net無料ブログ作成
検索選択
映画・ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

悼 緒形 拳さん [映画・ドラマ]

びっくりだった。

朝の情報番組で知った。

突然の訃報。

まだ71歳なのに・・・

いちばん印象に残ってるのは『瑠璃の島』というドラマ

でも、『鬼畜』や『必殺シリーズ』の梅安さんも覚えてる。

山田洋次監督が

「どんな役でもできるというのではなく

この人以外考えられないという役ばかりだった」

というようなメッセージを寄せてました。

ほんとにそんな感じがする。

先日の深浦さんといい、ほんとに残念。

今月から始まる『風のガーデン

これが最後の作品。

主演の中井貴一さんのことを絶賛してたらしい。

見なくちゃ・・・

 

ご冥福をお祈りもうしあげます。


相棒-season7 [映画・ドラマ]

10月から、また始まりますね。(^^)

でも・・・

残念ながら、あの名コンビはこのシーズンで終り。

亀山刑事がいなくなってしまいます。(T_T)

それが異動なのか殉職なのかは明らかになってません。

でも、次のシーズンでは他の人とコンビを組むわけでしょ?

やりづらいだろうなぁ・・・

見るほうは、また違った感じで楽しめる?

次の『相棒』の相棒が誰になるのかは楽しみだけど・・・

ん~・・・やっぱり、でも、残念。(>_<)


深浦加奈子さん [映画・ドラマ]

訃報を聞いてびっくり・・・

ほんとに突然だったから。

好きな女優さんでした。

脇役で存在感があって

ちゃんと役をこなしていて

いい味出してた。

イチバン最近のドラマだと

「科捜研の女」かなぁ?

もういないんだね。

残念・・・

 

慎んでお悔やみを申し上げます。


『ROOKIES』最終回! [映画・ドラマ]

いやぁ・・・

泣けましたね。(^▽^;)

わかっていても、

こんなことあるはずないって思っても

こんなに試合中、タイムの時間を長く取っちゃダメでしょ?

って思っても、やっぱり泣けた。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

こういう結末になるとは・・・って感じ。

そして、まだ、高校卒業ではなかったのね。[あせあせ(飛び散る汗)]

秋にはスペシャル

来春には映画・・・

もう~・・・うまいなぁ・・・(^▽^;)

これって、『踊る大捜査線』とか『相棒』みたいな戦略。

絶対、見たくなるよ。

うまくのせられてます。[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、とりあえず、ドラマは終了。

つまんない・・・(>_<)


7月からのドラマ・警察もの [映画・ドラマ]

火曜日・21時からの『シバトラ』

藤木直人さんが出てるので観てます。(爆)

藤木さんってば・・・

今まで見たことのないキャラ。

髪を金髪っぽく染めてアロハシャツを着て

言葉づかいも乱暴。

冷静で落ち着いてる役が印象に残ってるので

カウボーイのときも、なにげに冷静だった[あせあせ(飛び散る汗)]

最初に見たとき、誰?って思ってしまった。(^▽^;)

でも、だんだん、見慣れてくるもんだわね。

ドラマも、まぁまぁ、面白い。

ドランク・ドラゴンの塚地がなにげにいい味出してるし。

たぶん、最後まで観ると思います。

 

もうひとつの警察もの。

水曜日・21時からの『ゴンゾウ』

これは、ちょっとシビア。

でも、展開がが楽しみ。

一度、一線からリタイアしたゴンゾウが

どんなふうに変わっていくのか・・・

そして、この前終った『Around 40』に出てた

大塚寧々ちゃんと筒井道隆くん。

このドラマに二人とも出てます。

しかも、昔、何かあったふう・・・?

『Around 40』でシアワセになったのに。(笑)

 

警察ものではないけれど

モンスター・ペアレンツ』

これは見てません。^^;

なんかね~・・・

きぃきぃしてそうで、うるさそうで・・・(-_-;)

面白いみたいですけど・・・どうなんでしょ?


『奇跡のシンフォニー』 [映画・ドラマ]

 『奇跡のシンフォニー』

 

観よう、観ようと思ってたんだけど

なかなか行けない。

7月末いっぱいまでの無料券

これを観るためにとっておいたのに・・・

すでに、1日1回の上映。

しかも、15:45~17:55って

ちゅーとはんぱ~・・・ _| ̄|○

仕事終わってからじゃ無理。

でも、休みの日に、

こんな中途半端な時間に出かけるのもおっくう。[バッド(下向き矢印)]

でも、他に観たいものもない。

このままじゃ、無料券が無駄になる![がく~(落胆した顔)] 

で、いつにしようかと上映スケジュールを見てみたら・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・今週いっぱいで終っちゃう・・・ _| ̄|○

これはもう、行くしかない!ってことで行ってきました。

ホントに・・・

 

 

観に行ってよかった・・・。゚(T^T)゚。

 

主役の子の笑顔。

初めてギターを弾いたときの

あの楽しそうで嬉しそうな顔。

ドキドキして引き込まれちゃった。

ロックバンドのロックバラード

チェロの音が入ってきたときも

それがみょ~にマッチしてた。

チェロの音っていいなぁ・・・

この映画には

いろんな音楽が入ってます。

ロック、クラシック、ゴスペル・・・

そして、主役の子が、パイプオルガンを弾いたんだけど

その音がまたいいんだよね~。

ストーリー的には、そんな偶然あっていいの?とか

思うところもあったけど、まぁ、それはそれで。^^;

観に行って、すっかり癒されてきました。

音楽にドキドキしてきました。

行ってよかった[るんるん][るんるん][るんるん]


『CHANGE』最終回 [映画・ドラマ]

終わりましたね。

なるほど・・・っていう展開で

あの長ゼリフは、

政治への関心をもっともって

自分達で国をよくしていこう

っていうメッセージもあったのかな。

今回のドラマ、どうなんだろう?って思ったけど

なんだかんだと見てしまった。^^;

回りの配役が良かったかも。

そして、視聴率。

何かと『ごくせん』と比べられて

ずっと負けてたみたいだったけど・・・

最終回、抜きました。(笑)

27.4%だったそうです。

今年前半のドラマの中でも、最高だったとか。

後半、その視聴率を抜くドラマが出てくるかな?

楽しみ~♪(^^)


7月からのドラマ・医療もの [映画・ドラマ]

木曜10時からの『コード・ブルー』

いいですねぇ、山P。

プロポーズ大作戦』のときみたいに

優柔不断な役よりも

『クロサギ』とか今回みたいな

冷たい感じの役のほうが合ってる気がする。

きっと、一度は挫折してメスは握らないとか、

そんな場面があるような?^^;

でも、なかなか楽しみ。(^^)

 

そして、もう1本の医療もの。

日曜9時からの『Tomorrow』

竹野内豊さん、ひっさびさのドラマじゃないかな?

昔、医者だったけど、今は役場の公務員

医者に戻って、病院再建のため頑張るんでしょう、たぶん。^^;

菅野美穂ちゃん、あいかわらず、いいです。

この前の『働きマン』のときも良かった。

ストーリー的には、ちと重い?

でも、久々の竹野内さんなので観ます。(^▽^;)


またもや・・・ _| ̄|○ [映画・ドラマ]

先々週は役員会があったので

録画予約をしていったんだけど

ビデオテープをちゃんと巻き戻していなかったために

半分しか録れてなかった・・・[たらーっ(汗)]

そして、昨日。

タイマーじゃなく、その前の『イロモネア』も観たかったので

7時前から録画し始め

そのことをO次郎に言っていったんだけど・・・

O次郎は、それをおっきい長男に伝えたらしい。

なのに・・・

さっき、観てみたら・・・

ちょうどいいところで

ちょうど半分のところで

録画が終ってた・・・。゚(T^T)゚。

テープの残量じゅうぶん。

誰かが止めなければ

こんなことにはなってない。

2匹に聞いてみたけれど

2匹とも、その時間には自分の部屋にいたらしい。

ということは・・・[パンチ]

楽しみにしてたのに・・・[バッド(下向き矢印)]

もしかして?と思って

ネットの動画を検索。

なぁんと!!!

早いですね。

すでにUPされてました。[ぴかぴか(新しい)]

もう、涙ぼろぼろでした。

来週、最終回?

予告編では、なんか、またピンチに?

楽しみなような

終ってほしくないような・・・

まさか、こんなにはまって観るとは思わなかった。

『ROOKIES』[野球][ハートたち(複数ハート)]


かぶらない・・・^^; [映画・ドラマ]

たいてい、友達と映画を一緒に観に行っている。

以前は、ひとりで行くこともあったけど

その友達と、観たい!とか観てもいいかな?っていう映画が

同じだったりするので。

2人なら、レイトショーで行っても怖くないから

安く観れるしね。(^・^)

で、今回。

観たい映画がかぶらない・・・^^;

友達は『インディー・ジョーンズ

私は『奇跡のシンフォニー

なので、別々に観ることに。

『インディー・ジョーンズ』も、

たぶん、観たら面白かったって思うかもしれないけど・・・

7月末まで有効の無料券があるので

それで『奇跡のシンフォニー』を観るつもり。

他に9月末まで有効の1000円で観れる券があるんだけど・・・

8月、9月で何か面白そうなのあるかなぁ?

それとも、これで『インディー・ジョーンズ』?

とりあえず・・・

『奇跡のシンフォニー』は、いつにしようかな。

早くしないと、上映回数が少なくなって

結局、観れなかったなんてことになりそう・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


前の10件 | - 映画・ドラマ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。