So-net無料ブログ作成

梨といえば・・・ [食べ物]

O次郎は洋梨。

ラ・フランスが大好き。

幸水や豊水だと、いらないと言います。^^;

でも、今って、ラ・フランスも1個100円で買えちゃう。

そして、Q太郎は、ラ・フランスはあまり好きじゃない。

ふつーの梨なら食べるといいます。

そして、私は、梨といえば二十世紀。

あのみずみずしさとさっぱりした甘さ。

他の梨も好きだけど、やっぱり、二十世紀がイチバン。

でも、幸水や豊水は1個100円で売ってるのに

二十世紀は安くなってない・・・(-_-;)

しかも、売ってるスペースも狭い。

へたすると、置いてなかったりする。

なんで?

やっぱり、需要が少ない?

そんなわけで、二十世紀を食べないうちに

梨の季節も終ってしまいそう・・・

と思ったら、ちょっと安く売ってるのを発見!

即、買い♪

ひとりで楽しんでおります。( ´艸`)

おいしいぃぃぃっ!

やっぱ、梨といえば二十世紀なのだ。(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁断の… [食べ物]

081005_1936~01.jpg
新発売のお豆腐です。
赤いのは『禁断のスンドゥブ寄せ』
こだわりの寄せ豆腐を韓国風スープで
と書いてあります。
金色のは『禁断のテールスープ寄せ』
こだわりの寄せ豆腐を韓国風テールスープで
と書いてあります。
どちらも158円。
で・・・
どちらも食べてみました。
スンドゥブ豆腐のほうは、チゲ鍋の味を薄くしたような感じ。
それほど辛くありません。
まぁまぁ美味しかった。
テールスープのほうは、なんかね・・・
ちょっとしょっぱかった。(>_<)
テールスープって感じじゃぁなかったなぁ・・・
スンドゥブ豆腐のほうは、また買うかもしれないけど
テールスープのほうは、たぶん、買いません・・・(^▽^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

物産展、総決算? [食べ物]

今日で物産展、終了。

最後の〆は・・・

大好きな飛騨高山の『みだらし団子』(^^)v

それと、美味しかったよと教えてもらった

川越たかせの『鯛焼き・芋あん』

焼きたてのせいもあると思うけど

さつまいもの芋あんが、ほんのり甘くて美味しかった。

1個100円なり。

で・・・

今回の物産展、いろいろ食べてみたけど

結局、美味しかったのは

100円の『みだらし団子』と

100円の『鯛焼き』・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、そうそう、深川めしのオコゲもあった。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんか・・・

安いもののほうが口に合ったかも?(^▽^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

テオブロマの『ケークカカオ』 [食べ物]

080926_2029~01.jpg
すっかり、物産展づいてます。[あせあせ(飛び散る汗)]
このケーキは日替りで限定40個でした。
なんと・・・
お値段・・・
2310円なり。(~_~;)
かなーり迷ったんだけどね。
こういうのって、意外においしくなかったりすることもあるし・・・
でも、思ったよりおいしかった!(^^)v
特に上にのっかってるマロンコンフィ。
大粒で柔らかくて、ほんのり洋酒がきいてて。
ケーキ部分はパウンドケーキみたいなんだけど
ずっしり詰まってるって感じ。
ナッツも入ってた。
高かったけど・・・
たまにはいいよね?(^^♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

深川めし弁当の… [食べ物]

080927_1722~01.jpg
物産展で、『深川めし弁当』を売ってます。
892円なり。
で・・・
大きな電気釜で炊いた深川めしを
お弁当に詰めたあと
底のほうに残っているおこげっぽいご飯を
こうやってパックに詰めて売ってました。
420円なり。(^^)
おこげご飯のほうが数が圧倒的に少ないから
すぐ無くなってしまうみたい。
でも、昨日は友達が、今日は私がゲットできました。(笑)
炊き込みご飯のおこげっぽいとこ、美味しいんだよね~♪
あさりは、別に無くてもいいし・・・(爆)
さてと。
明日は何を買おうかな?(^▽^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

六本木アマンドのリングシュー [食べ物]

080925_1229~01.jpg
今日から始まった物産展で購入いたしました。
1個210円なり。
生クリームとカスタードクリームが入ってて美味しかった~♪
六本木アマンドって、あのアマンド?って思ってたら、ホントにそうだった。
こんなシュークリーム、売ってるのね。
でも、久々に生クリームものを食べたら
ちっと胃がもたれそうになったけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、お団子は、大好きな飛騨高山の みだらし団子
去年も、確か来たはず。
去年は、生醤油の焼きだんごだけだったけど
今回は、みたらしあんのほうも食べてみました。
焼きだんごのほうは、高校の修学旅行の思い出の味。
あいかわらず、美味しかった。(^^)v
みたらしあんも美味しかったけどね。
シュークリーム・・・
もう1回食べたいような気もするけど、半分でいいなぁ。^^;
焼きだんごは、期間中、もう1回は必ず食べるつもり。
他にも美味しそうなのが、いろいろあった。
明日、ゆっくり見てこようっと。( ´艸`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ホワイト・コーン [食べ物]

080918_1957~01.jpg
初めて見ました。
青果売り場で、1本210円で売ってました。
北海道産。
もう、とうもろこしも終りの季節。
店員さんに
「これ、甘いんですか?」
って、おバカな質問を。(^▽^;)
甘いって言うに決まってるじゃんね。
店員さんの答えは・・・「甘いですよ」
だよね。(笑)
でも!
ほんとに甘かった!
美味しかった!
今年のとうもろこしの締めくくりにふさわしい!(笑)
満足、満足。(^-^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カラムーチョ・日本一辛い黄金一味 [食べ物]

080915_2112~01.jpg
お店で見かけて、気になってました。
しかも、期間限定。
で・・・
確かに、赤くないのに辛い。
そして、あとをひく辛さ。
黄金唐辛子(一味)とは
栽培が非常に難しく、貴重な黄金唐辛子。
赤唐辛子の20倍の辛味成分を持つ日本一辛い唐辛子のみを
使った、非常に辛くておいしい一味です。
へ~、知らなかった。[ひらめき]
美味しかったんだけど・・・
中味、少なっ!(^▽^;)
1袋の分量が、他のポテチより少ないらしい。
どーりで・・・
あっちゅー間に、半分、食べちゃってたもん。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、これ、また買ってもいいなぁ。
私しか食べないみたいだけど・・・(^▽^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハーゲンダッツ・メープルクッキー [食べ物]

080912_1456~01.jpg
メープルに惹かれて久々に買いました。
前に、メープル&ウォールナッツっていうのが
たぶん、あったと思うんだけど
なにせ、クルミが苦手。^^;
でも、メープル味だし・・・って食べてみたら
クルミがごろごろ入ってて
クルミがなんともない人だったらおいしいだろうなぁと思った。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今回はクルミじゃなくクッキー。
久々のハーゲンダッツは、やっぱり美味しかった。
メープルのアイスも、それほど甘くない。
クッキーも邪魔してなかった。
もし、ちょっと日替わりで安く売ってたら
これは買います。(^^)v

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

キャラメルコーン・ラムレーズン味 [食べ物]

080831_2053~01.jpg
もともと、キャラメルコーンは、あまり好きではなく・・・^^;
あの甘さがちょっとね。
でも、ラムレーズン味ってどうだろ?って思って
99円だったし(ホントは130円ぐらい?)
買ってみました。
レーズン風味のチョコをコートしたキャラメルコーンに
ラム酒パウダーをかけ、ラムレーズン味に仕上げました。
と書いてあります。
そして、お酒が入ってますので、
運転時などはご注意ください。
と・・・
味の想像がつかない!と
お店のお菓子売り場担当の子が言ってたけど
なんとなぁくわかるようなわからないような?
でも、悪くはないです。
ただ、もう1回買うか?というと
キャラメルコーンが、あまり好きではないので
やっぱり、買わないかも・・・(^▽^;)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。