So-net無料ブログ作成
検索選択

2度目のコストコ [日々のこと]

080910_1533~01.jpg
行ってきました。(^^)
行きは高速を使って、帰りは一般道。
帰り、倍の時間がかかっちゃったけど
でも、時間があるんだったら、それでもいいかも?
今回、2度目のコストコだったけど
何かと利用しそうなので、会員になってきちゃったよん♪
また、諭吉が飛んだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しかったし、美味しいものがゲットできた。
写真のパエリアは人気みたいで
出るとすぐに無くなってしまう。
お肉も1kg以上だったりするけど
小分けにして冷凍するから平気だし・・・
例のカシューナッツのボトルも、またキープ。(笑)
嬉しいなぁ。( ´艸`)
そして、店内にはハロウィーンクリスマスの飾りがすでに・・・
近くなったら、もっといろいろ出るんだろうなぁ。
クリスマス前はすごいかも?
それでも行ってみたい気がする・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
平日の朝イチだったらなんとかなる?かな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

猫のヒゲ [日々のこと]

最近、狭いところを通るときに

よく右側をぶつける。

右の肩から二の腕にかけてなんだけど・・・

実際、右の二の腕の内側に、

ぶつけたようなアザがあるし・・・(^▽^;)

自分の身の幅がわからなくなってる?[あせあせ(飛び散る汗)]

猫のヒゲの長さって、自分の身の幅らしい。

だから、ヒゲを切っちゃうと

通れないような穴にも入ろうとしちゃう。

今の私は、そんな感じ?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

思いっきり右肩をぶつけちゃったりしたら

[テニス]ができなくなっちゃう!(>_<)

早く、ヒゲが伸びないかなぁ・・・(違)

気をつけようっと。[バッド(下向き矢印)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソックタッチ [日々のこと]

080904_1820~01.jpg
まさか、この年でお世話になるとは・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
っていうか、まだ、あったのね、これ。
知ってる人は知っている。(爆)
靴下がずり落ちるのを防いでくれるスグレモノ。
仕事場では、制服はスカート
夏でも冷えるのでハイソックスを履いている。
でも、段々、ゴムがゆるんできて
ずり落ちるようになってしまって・・・
穴があいてるわけじゃないし、
まだ履けるのにもったいない・・・
かといって、家では履かないし。^^;
で、スーパーで買物をしていて、偶然、見つけました。
なつかしかった~!(笑)
これ使えばいいんじゃん?[ひらめき]
ってことで、お買い上げ。
270円ぐらいだったかな?
早速、今日、使ってみました。
確かに落ちない。
でも、しゃがんだときに
ぴきぴきっと剥がれる感じが・・・[バッド(下向き矢印)]
もう1回塗りなおしたけど
やっぱり、これは正解でした。(^^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

歯医者、終了~!ヽ(^。^)ノ [日々のこと]

いつから通ってたんだっけ・・・

半年は経つかなぁ?

このさいだから、治せるところは治しちゃおうと思って通ったけど、

かなーりあちこち虫食ってたわ。(^▽^;)

親不知は抜いて、大きい虫歯を治して

歯石を取ってもらって、歯磨き指導も受けた。

そして、今日で終了。

ちょっと虫歯になりかかってるところもあるらしい。

それはいいのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

なりかかってるなら治療しちゃったほうがいいんじゃないの?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、それは、半年とか1年経って

検診してもらったり、その前に痛んだらいつでもってことだった。

今の歯医者さんって、ほんと痛くないんだね。

これだったら、また行ってもいいやって思える。

って・・・?

ダメじゃん、ちゃんと歯磨きして予防して

また行かなくてもいいようにしないとね。(^▽^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひどい雷雨・・・(>_<) [日々のこと]

昨日は、ほんとにひどかった。

仕事から帰るちょっと前から降り出した雨は

どんどん激しくなっていって・・・

30分以上待って、やっと、ほんの少し弱くなったので

濡れるのを覚悟で、自転車で帰ったんだけど・・・

ほんとにずぶ濡れ・・・(^▽^;)

しかも、家の前の道路、水没してるし。[あせあせ(飛び散る汗)]

くるぶし以上の水かさだったけど

そこを行かないと家に帰れない。

仕方ないので、そのまま、ジャボジャボと行きましたですよ。[バッド(下向き矢印)]

そして、夜中中、うるさい雷。[雷][雷][雷]

ほんと、ひどかった・・・

でも、今日は、一日雨の予報だったのに

今のところ、薄日が射してます。

これで、洗濯物、なんとかなるかな。[グッド(上向き矢印)]

それにしても・・・

ほんとによく降るね、今年の夏。[雨]

こんな夏も珍しいかも。

涼しいのはいいけど、雨はもういいよ・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震と雷と・・・ [日々のこと]

今年の夏は、ほんとに地震と雷が多かった。

ふつー、雷って、梅雨明けごろに多くって

あとは、たまぁにあるかな?ぐらいなんじゃ?

なのに、今年はほんとに多い。

ゲリラ雷雨って感じ。

ちょうど仕事が終って帰るときになって

外に出ると暗くなってる・・・

何回かは間に合ったけど

この前は、見事に降られたし

昨日は20分ぐらい待ってから帰った。

地震だって、やたら多いし・・・(>_<)

ただ、この夏、いつもの年よりは涼しかったような気がする。

夜、クーラーなしで、窓を開けて寝ていて

朝に汗びっしょりで起きたってことが

あんまりなかったもの。

そして、もう、朝晩が涼しい。

すごい寝やすい。

窓を開けてなくても寝れる。

朝、自転車をこいでいても

汗をかかないで済むようになった。

このまま秋になっちゃうのかな?

でも、厳しい残暑も雷も地震も

もういらない・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうにかしてっ! [日々のこと]

またもや、ぐんぐん伸びてました。

庭の雑草・・・ _| ̄|○

やらなくちゃと思いつつ

休みの日は出かけちゃってるし

仕事に行く前にやる時間はないし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、さすがに、ちょびが可哀想になってきた。(^▽^;)

なので、今朝、涼しいうちに

おおざっぱに(爆)草取りしました。

とりあえず、ちょびがひっかかるような雑草は無くなったけど

そのかわり、私の足腰が・・・[どんっ(衝撃)]

明日、きっと筋肉痛まちがいなし。

いい運動になりました・・・[たらーっ(汗)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒っ!(>_<) [日々のこと]

最高気温25℃って何[exclamation&amp;question]

この時期の最低気温並。

涼しいというよりも寒い・・・

窓を開けなくても寝れる。

っていうか、開けたら寒くて目が覚めそう。[あせあせ(飛び散る汗)]

で、こんな寒い中、テニスしてきました。

インドアだったけど、カンペキ、インドアってわけじゃなくて

屋根はあっても、周りはネットでスルーみたいな?(笑)

テニスをしてるときは汗をかくんだけど

ちょっと待ちが入ると、すぐ冷えるって感じ。

でも、楽しかった~!

皆、上手だったしね。

いい練習ができました。

また、機会があったら参加したいなぁ。(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花火大会 [日々のこと]

080809_2004~02.jpg080809_2021~01.jpg
今日は花火大会でした。
会場は、絶対、混んでるので
いつも家のベランダから、見てます。
これも、家のベランダから見えた花火。
赤い大きいのは、たぶん、うちのお店の。
時間的にそうだと思われます。^^;
キレイだったなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入道雲 [日々のこと]

080808_1833~01.jpg
夕方、買物に行ったスーパーの駐輪場で
隣にいた人たちが
「あら、立派な入道雲。
〇〇あたりは雷鳴ってるかもね」
と言ったので、空を見上げたら・・・
うわっ!
でかっ!\(◎o◎)/!
ちょっとシュークリームに似てる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
おいしいシュークリーム、食べたいかも・・・(^▽^;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。