So-net無料ブログ作成
検索選択

なんなんだ、いったい・・・(-_-;) [仕事のこと]

いるんだよね、こういう人。

同じ職場のパートBさんがそう。

もうちょっと、オブラートに包んだ言い方とか

遠まわしな言い方できないかなと思う。

急に爆撃くらったような感じ。

いきなり言われるから、反応が遅れる。^^;

そのときは、言われたことにショック

そして、後になってから、ふつふつと怒りがこみあげる。

なんで、あんな言われ方をしなくちゃいけないの?

今日もそうだった。

ほんのささいなことだったんだけど

誰がそれをやったか、やらないかってことになって

私は、まったく覚えがなかったから

「知らないです」って言ったら

パートBさんも、「私も知らない」と・・・

そして、

「じゃ、誰がやったの?〇〇さん(←私)じゃないの?

やったんなら、やったって言いな」

・・・・・

・・・・・

なにそれ?

やってもいないことを、やったって言わなくちゃいけないの?

それに、私はウソはついてない。

やってないことはやってないのに。

そばにいた準社員さんも

「私は知らないよ。

私は、そんなことしないもの」って言ったきり。

とりあえず、その場は、その気まずいままで終ったんだけど

また、その後。

別なことで、パートBさんに聞かれたことがあって

正直に答えたのに

「なに、そんな言い方するん?」

って・・・なんなの?

いちおう、私の持ち場なんだけど。

私の考えで、そうしようと思ったから

そう言っただけなのに・・・

せっかく、最近、準社員さんとうまくいってたのに

パートBさんに引っ掻き回されて

また、ちょっと気まずい雰囲気に・・・(>_<)

あっちでこそこそ、こっちでこそこそ。

いない人のことを悪く言う。

「こんなふうに言ってたよ」

って、教えてくれる人がいるから

私のことをどう言ってたかってこと

ちゃんと伝わってるし。(^▽^;)

パートBさん、私に準社員さんの悪口を言ってくる。

そして、準社員さんには私の悪口を・・・

なのに、他の人には

「あの2人、仲良くやってるから、私は邪魔なのよ」

って言ってるらしい・・・

なんなんだ、いったい。

ほんとに、いいかげんにしてほしい。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

一輝

久しぶりです一輝です

いつの間にか直接ブログ書くようになったんですね(^^;

ともあれ大変な人間関係になってますね

個人的な思案ですが

準職員さんと直接話して

Bさんの言動をどう受け止めるか共通の認識を持ったほうがいいですね

Bさんの言う事は気にしないようにしましょうとかね

とにかく大変だと思いますが頑張って!!
by 一輝 (2008-10-07 00:37) 

Tomboy

☆一輝さん
おひさしぶりです。(^^)

ブログはずっと書いてたんですよ。
で、あっちの日記は同じことを書くのも・・・って感じで
休みがちだったので、それなら一緒にしちゃえ!と。^^;

ここには書いてませんが、準社員さんとも、あまりうまくいってません。^^;
最近、うまくいってたんですが、昨日のパートさんの言動のおかげで、また、気まずく・・・
それに、準社員さんとパートさんて、一緒に日帰り旅行に行ったりするぐらいの長年のおつきあいなんで、下手なこと言えないんです。(>_<)

とりあえず、なんとか、やりすごすしかないなぁと思ってます。
知ってる人は知ってるし、見てる人は見てくれてるので。

心配していただいて、ありがとうございます。(^^)
by Tomboy (2008-10-07 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。